清潔感のある人になるために必要なこと

女性の好みでよく出てくる「清潔感」とは何なのか?

抽象的すぎて「清潔感とは何か?」分からない

こういった事はありませんか?

清潔感の構成要素

具体的にどうすれば清潔感が出せるのか?

こちらについて答えていきます。

この記事を書いている僕自身、元々は全くモテない恋愛弱者でした。

スペックは、勉強・運動・カラオケ全てが平均以下の工場員

合コンに参加するも30連敗以上。彼女もおらず自分への自信も皆無。

しかし、25歳に上京。情報商材を購入しナンパを練習。マッチングアプリも駆使し出会いを作れるようになりました。そして芸能人、経営者、12歳年下の子など複数の女性と付き合った後、33歳の時アプリで出会った7つ年下の女性と出会った当日より同棲、130日後に入籍。

現在は2021年より、恋愛コンサルタントとして、彼女をつくるサポートをさせていただいてます。

このような背景のある僕が解説していきます。

目次

1.清潔感の構成要素

髭:無精髭NG。必ず髭の手入れをする事。

肌:肌荒れは清潔感が無く見えます。日々のスキンケアを行う事をお勧めします。

眉毛:眉毛の長さや量を整える事。アイブロウや眉カットなどを行ってくれるお店もあります。

爪:必ず切る事。ヤスリがけまで出来てると◎

服:シワシワでない事。必ずアイロンがけをするorシワになりにくい素材を選ぶ事。

  生乾きの匂いなどに注意し、洗濯には柔軟剤を使いましょう。

鞄:荷物をパンパンに詰めすぎてないか?傷だらけになってないか?

靴:しっかり磨いてあるか?泥なホコリで汚れてないか?

ポケット:パンパンになってないか?(できれば物は入れない方が◎)

姿勢:猫背は清潔感が無いように見えます。

匂い:体臭。自分では気づかないケースも多いので、汗はこまめに拭き取る&汗拭きシート等を  活用しましょう

2.具体的にどうすれば清潔感が出せるのか?

髪型:ロン毛の方が清潔感が無く見えがちです。

   ロン毛の場合はマメなケアが必要。 

   髪は艶がある方が清潔感があるように見えます。(ジェルだと艶は出やすいです)

   アホ毛は清潔感が無く見えます。

   白髪は清潔感が無く見えます。

   スタイリングがされてないと清潔感が無く見えます。

   寝癖は清潔感が無く見えます。

髭:理容室で整える。(ホットペッパービューティーで探す)

  肌が白い人は、青くなりがちなので、ひげ脱毛がお勧め

肌:日々のスキンケア

眉毛:眉毛の長さや量を整える事。アイブロウや眉カットなどを行ってくれるお店もあります。眉カット用のハサミなども売ってます。

爪:必ず切る事。ヤスリがけまで出来てると◎

服:必ずアイロンがけをするorシワになりにくい素材を選ぶ事。

  生乾きの匂いなどに注意し、洗濯には柔軟剤を使いましょう。

鞄:荷物をパンパンに詰めすぎてないか?

  傷だらけになってないか?

靴:しっかり磨いてあるか?泥やホコリで汚れてないか?

ポケット:パンパンになってないか?(できれば物は入れない方が◎)

姿勢:猫背は清潔感が無いように見えます。

匂い:30歳を過ぎたら、香水をつける事をお勧めします。

   姉や妹など、異性の兄妹がいたら、匂いについて確認するのも良いです。

3.さいごに

記事は以上となります。

月に数回、zoomセミナーを行ってます。

広告掲載での募集は、掲載料金の兼ね合いで参加費1000円としておりますが、LINE公式からですと無料で参加できます

定期的にセミナー案内させていただいてますので、ぜひLINEにて友達になっていただけると嬉しいです♪

あわせて読みたい
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋愛コンサルタント。現在36歳。結婚4年目。
山口県出身。最終学歴は偏差値42の高卒。
元工場員。合コンは30連敗以上。出会いの場に参加しても出費が増えるばかりで、全く次に繋がらない。歌が下手すぎて二次会のカラオケは地獄(笑)。稀に個別で会えたとしても「仕事が忙しい」のメールが届いてのフェードアウトを繰り返す。
職場での恋愛の話がツラすぎた20代前半を過ごす。

25歳の時、親に嘘をついて一人上京し、地元に帰れなくなってしまった中、苦し紛れに路上ナンパを始め、31歳までの間に延べ4000人以上のナンパを実践。
(派遣社員+アルバイト時代)
31歳の時、リクルートへ入社。リクルートで教わった広告ノウハウを応用しマッチングアプリを使用したところ「メッセージ1通でデートの予定を取るノウハウ」を開発。
33歳の時、現在の奥さんとマッチングアプリで出会い、出会ったその日より交際&同棲がスタートして130日で入籍する。累計自己投資額は1700万円以上。結婚相談所や会員数13,000名を超える協会でのセミナー講師としても登壇。毎月、市川うららFMにてラジオ出演及び千葉テレビにでゲスト出演等の実績あり。

目次